境遇改善に向けた決め事

f:id:teihenutu:20210316232228p:plain

一部上場企業で正社員として働いてるのもかかわらず、現状の自分の境遇はで少し頑張ったバイト並みの給料しか出ておらず福利厚生も全く充実していない。
人間関係や社内環境も優れているとは言えないので完全に就職ガチャは失敗しています。
こんな職場でもあと一か月で3年目になるのだがそろそろ限界が近づいてるのが自分でもはっきりわかるので、今後もう少しましな生活を送るために、すでに3か月経つが2021年の目標を立てて行動に移していきたいと思います。

転職に向けて動く

まずは現状の最も大きな問題である勤め先の変更、要は転職

具体的に目標としている企業の水準は

  • 基本給20万超
  • 住宅手当、交通費手当が出ていること
  • ボーナスの支給額が最低でも基本給の2か月分 年2回以上

としたいと思います。
多少の変動はあると思いますが、絶対目標として現状よりも上の待遇というのは譲らないポイントとします。

また営業職以外の選択肢を増やすために、
5月までに簿記3級のテストを受ける 10月までに簿記2級のテストを受ける
を目標として活動したいと思います。

貯蓄をする

転職活動の中で無収入期間が発生することも考慮してひと月3万円を目標として貯蓄を行います。また銀行口座に入れておくのはあまりにも馬鹿らしいので貯蓄先としてオルカンかS&P500に投資するようにする。また入金するだけではなく世界情勢の把握 投資知識の習得に向けて日々の情報収集を行う癖をつける。                 

ブログを書く

この決意を時間による風化させないため、一定期間経過後の振り返りとしての座標を設けるためにブログを書くようにしたいと思います。内容はなんでもオッケーでとりあえず書くというのを目標にします。
散歩とかした先の景色やごはんを乗せて思い出に残せたらいいなって思います。
また、サブ目標として自分以外の閲覧者の獲得を目標とします。誰に見てもらうためにしてるわけではないけれども、やっぱり誰かに見られていると思うと嫌になったときに頑張れると思うので頑張りたいと思います。

痩せる

20代も半ばになってきたので太りやすくなってきてるのを実感してます。
ダイエットと節約もかねて極力外食を抑えて、自炊をやるのを心がける。
酒を飲むのとおなか一杯食べるのは土曜日曜のどちらかという決まりにする。

最後に

とりあえずこの目標を記して定期的に見に来るようにします。
常に頑張ることは出来ないかもしれないですが、休んだらその分どっかで頑張るようにして、変化のあった1年といえるように頑張りたいと思います。